Recruiting Support
はじめにお考えください。 まずは以下のポイントを明確にすることが大事です。
考えた結果
考えた結果
ブランディング構築をするにあたり、採用型SNSは効果的に運用できます。
登録ユーザーの70%は20~30代と、成長意欲の高い若手層が集まっており好奇心旺盛で初めてのことに興味を持っている世代です。
SNSによっては出身校や選考科目、居住区までわかりアプローチしやすくなります。
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Twitter、Youtube、Facebookなど、いろいろな外部メディアと連携をとることができ、訴求力が強いのでブランディング構築に最適だと言えます。
求人媒体に比べ、掲載費が非常に安価で掲載することができます。
また、紹介業などとも違い採用した際に手数料や紹介料がかかることもありません。
実は非常に採用単価が安いのです。
これだけで掲載できます。
しかし、ただ掲載しただけでは効果はでません。
どう運用するかが課題なのです。
1.
応募数を多くするためには、まず見てもらうことが重要です。
多くの人に見てもらうために表示回数を増やします。
採用型SNSは一般検索(Googleなど)と同様に、ユーザーにとってわかりやすいコンテンツを上位に表示する傾向があり、上位表示するための対策を徹底して行うことが大事です。
2.
採用型SNSと連動しているFacebookやTwitterにより拡散することにより応援者が増え、SNSから優遇されることが多いようです。
3.
投稿は会社の魅力を発信するブログみたいなものです。
拡散されることにより急上昇ランキングなどに掲載されると露出が増やせます。
4.
情報量の少ないページは魅力がなく、上位表示されることはほとんどありません。
「この会社は何をしているのか?」「どんな雰囲気なんだろう?」という求職者の疑問を解決していく必要があります。
5.
プロフィールは会社の履歴書です。
「どんな人が働いているのかな?」
「今働いている人はどう思っているんだろう?」
など、知りたいことは沢山あると思います。
求職者の不安を取り除いてあげることが重要です。
弊社の採用支援サービスですべて解決いたします。
アカウント発行から記事作成など運用開始に伴う工数削減や
採用需要に応える運用のサポートをさせていただきます。
掲載期間:24週間(6ヶ月)
支払期日:掲載開始月の翌月末
※システム利用料、スカウト原価は別途かかります。
まずはお問い合わせください。
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