採用支援

採用支援事業

Recruiting Support

採用支援事業

採用を最適化する

大事なことは「自社のブランディング構築」です。 採用を難しいものとお考えかもしれませんが、実はそんなことはありません。 使用するツールを工夫して、面談での意識を少し変えるだけで、効率的に採用をすることが可能なのです。

はじめにお考えください。 まずは以下のポイントを明確にすることが大事です。

  • いつまでに?
  • どんな人材?
  • 何名欲しい?
  • 予算はどのくらい?
  • どんな方法で?

考えた結果

考えた結果

  • 6か月間で
  • 20代、30代の営業経験者を
  • 10名くらい
  • 100万円以内で
  • 採用型SNSを利用して行いたい

ブランディング構築をするにあたり、採用型SNSは効果的に運用できます。

採用型SNSを選ぶ理由

  • 募集企業が欲しがる利用者層​

登録ユーザーの70%は20~30代と、成長意欲の高い若手層が集まっており好奇心旺盛で初めてのことに興味を持っている世代です。

SNSによっては出身校や選考科目、居住区までわかりアプローチしやすくなります。

年齢分布

(単位:%)

  • 外部メディアとの連動

Twitter、Youtube、Facebookなど、いろいろな外部メディアと連携をとることができ、訴求力が強いのでブランディング構築に最適だと言えます。

  • 安価で掲載可能

求人媒体に比べ、掲載費が非常に安価で掲載することができます。

また、紹介業などとも違い採用した際に手数料や紹介料がかかることもありません。

実は非常に採用単価が安いのです。

SNS使用イメージ

ある採用型SNSの費用(例)

270,000円(6か月利用の場合)
月々45,000円

これだけで掲載できます。
しかし、ただ掲載しただけでは効果はでません。
どう運用するかが課題なのです。

採用型SNSの運用

1.

表示回数を増やす

応募数を多くするためには、まず見てもらうことが重要です。
多くの人に見てもらうために表示回数を増やします。
採用型SNSは一般検索(Googleなど)と同様に、ユーザーにとってわかりやすいコンテンツを上位に表示する傾向があり、上位表示するための対策を徹底して行うことが大事です。

2.

応援者を増やす

採用型SNSと連動しているFacebookやTwitterにより拡散することにより応援者が増え、SNSから優遇されることが多いようです。

3.

投稿を増やす

投稿は会社の魅力を発信するブログみたいなものです。

拡散されることにより急上昇ランキングなどに掲載されると露出が増やせます。

4.

企業ページを充実させる

情報量の少ないページは魅力がなく、上位表示されることはほとんどありません。

「この会社は何をしているのか?」「どんな雰囲気なんだろう?」という求職者の疑問を解決していく必要があります。

5.

プロフィールを充実させる

プロフィールは会社の履歴書です。

「どんな人が働いているのかな?」

「今働いている人はどう思っているんだろう?」

など、知りたいことは沢山あると思います。

求職者の不安を取り除いてあげることが重要です。

弊社の採用支援サービスですべて解決いたします。

サービス内容

アカウント発行から記事作成など運用開始に伴う工数削減や
採用需要に応える運用のサポートをさせていただきます。

アカウント発行手続き

企業ページ作成

募集記事作成(月4本)
ブログ執筆代行(月1本)

ブログ更新

効果測定対応

運用費用

Aプラン

¥ 600,000
(税抜)
  • 期間:24週間
  • 担当:担当者
  • スカウト:なし(反響のみ)

Bプラン

¥ 800,000
(税抜)
  • 期間:24週間
  • 担当:責任者
  • スカウト:50通

Cプラン

¥ 1,000,000
(税抜)
  • 期間:24週間
  • 担当:責任者
  • スカウト:100通

掲載期間:24週間(6ヶ月)
支払期日:掲載開始月の翌月末
※システム利用料、スカウト原価は別途かかります。

まずはお問い合わせください。